☆昨日は友達家族とクリスマスパーリー☆


子供の頃のクリスマスってワクワクしたなー。


普段の「ドリフ」や「ひょうきん族」は、大人が子供には見せたくない?場面もあって、なんとなく大人の悪ふざけ感があったのに、クリスマスの回だけは、なんとなくハートフルなところもあって、特別な感じがしてた気がするなぁ。


とにかく、世界平和とか戦争反対とか、大袈裟で説教臭い感じじゃなく、単純に楽しかったね。


子供は何にも知らないし、
知らなくて大丈夫な国の
大丈夫だった時代だったのかな?


今は、一応、大人になったから、
選挙も行くし、世の中の事にも
感心を持ってるけど、あれだね。


木を見て森を見ず

ってのは良くないけど、

まず、自分が幸せ、家族が幸せ、
身近な友達が幸せ、平和じゃないとね。


実感できるリアルな幸せを実現しないと。


だから、ジョンレノンの
「ハッピークリスマス 戦争は終わった」
の、中途半端なカバーを聴くと気持ち悪いんだな。笑


今日は、ジョンレノンの命日

アントニオ・カルロス・ジョビンの命日


こう言う日に何となく追悼ムードに浸るのも悪くないけど、

まずは先祖の墓参りとかが、

世界平和の第一歩かね。

とか何とか…。

連日のライブ!
週末のパーリーモード!
年末らしくなってきたかな?

皆様、年内、まだまだ、お待ちしております!